2019.08.21

夏バテしていませんか?

こんばんは。 今年の夏休み、いかがお過ごしでしたか? 私は静岡の実家に帰ったり 家族で箱根に一泊したりして 楽しく過ごしました。 おかげ様で夏バテもせず 元気に仕事させていただいております 夏の終わりになると 食欲減退、全身倦怠感、体重減少 気力低下、睡眠障害など 夏バテの症状が出てきます 涼しい部屋でゴロゴロして アイス食べて、ゲームして、 宿題するふりしながらユーチューブ見て 遅くまで起きている 我が家の娘たちは 絶対に身体がだるくなります! いろんな意味で ”めちゃめちゃ熱いお灸をすえたい!” と思う今日この頃です(笑) あーーーー早く新学期にならないかなー 夏バテの話に戻りますが 特に胃腸が弱い虚弱体質の方は 暑さにより、体力が消耗しやすいです 脈診鍼灸治療は虚弱体質の方に 特に受けていただきたい 刺激の優しい鍼治療です 胃腸を整える事で 身体の中に流れる気血を 充分に作ることが出来ます 胃腸を温めるための 灸も気持ちいいですよー 塩灸やビワの葉灸が特にオススメです 元気な秋を迎える為にも せひメンテナンスにいらしてくださいね。 宣伝になりますが 今月から鍼つばきで始まりました 新メニュー「疲れがとれる復活鍼」大好評です アプリ内のクーポンで割引がございますので この機会にぜひお試し下さいませ。 川幡あづさ