2022.07.05

笑顔と美容鍼の関係

ここ数日は少し過ごしやすくなりましたが 外出時のマスクって本当に暑いですよね コロナウイルスの新規感染者が減ってきたと思ったら また少し増えてきて今日は先週の二倍以上になりました 私自身はずっとマスクと手洗いと消毒と換気に気をつけて過ごしていますし 鍼あづさはそれに加えて使い捨ての枕カバーやシーツを使っております いつまでこんな生活が続くのかと気が重くなりますが 嘆いてもしょうがない!自分の機嫌は自分で取る! 美味しいものや楽しい事や面白そうな事を探してみる! とにかくできる範囲で取り組んでみる! という気持ちを大事にしています 私にとってマスク生活のデメリットは マスクの中が熱くて蒸れるとか肌荒れするとかではなく 思いっきり声出して笑ったり話したりできないことです 特に高齢の患者さんは耳が少し遠いのでマスクがある事で声が聞き取りづらかったり 表情から話が推測しようと思ってもなかなか難しかったり 何度も聞き返すのも大変で申し訳ない気持ちにさせてしまいます また、以前よりも表情筋の動きが乏しいため 顔の動きが硬かったり顔の血流が悪いのでむくんだりたるんだり ほうれい線や眉間のしわが濃くなったりしています ふと、鏡に映った自分姿を見て 「誰だこのおばさんは・・・・・・・・。私だ!!!!」 という状態です 鍼あづさに美容鍼を受けに来て下さる方は 皆さんステキな方ばかりです 立ち振る舞いもスマートで髪につやがあって 姿勢がきれいで爪の手入れも行き届いています きれいな方は努力しているんだなー 意識を高く持っている人はすてきだなーと感じます 鍼あづさの美容鍼は二つのコースがあります ⒈ お顔のみの美容鍼 2.元気になれる美容鍼 もしあなたが10代20代でしたらお顔のみの美容鍼で十分ですが それなりのお年頃のほとんどの方が元気になれる美容鍼を受けて下さいます なぜならば全身調整ができるいつもの脈診鍼灸治療とお顔の鍼を同時に行っているために 相乗効果があるからです また、意識を高く持っている方もこれから高い意識になろうとしている方にもおススメですが お顔が凝っている こわばる 顎関節症 奥歯の食いしばりが強い 顔面神経痛 顔面神経麻痺 眼精疲労 歯が浮く 歯茎が腫れる などの症状の方にも効果があります 一般的な話ですが 気持ちが沈みがちな時や元気がない時などは無理やりでも口角を上げる事で 脳が 今自分は楽しい気持ちなんだ と判断するので 気持ちが少し前向きになるそうです お顔の筋肉が硬いと口角を上に上げにくい状態になりますので 美容鍼でお顔をほぐす事は精神面でもプラスの効果が期待できます キレイになりたい方も 元気になって笑顔になりたい方も 意識高い方も普通の方も とにかく美容鍼を体験してみたい方も ご予約お待ちしております 7/1~7/31まで八王子市とペイペイがポイント還元のキャンペーンを行っております ぜひご利用下さい! ******************************* 女性が安心して通える八王子の鍼灸院  美容鍼もおすすめ!八王子の鍼灸院  JR横浜線片倉駅徒歩5分 京王片倉徒歩7分 駐車場2台有 鍼あづさ  *******************************